読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Small twist

有名な理論から経験則まで、プレゼンを良くする「一手間(Small Twist)」を集めていきましょう。中の人は医療従事者(多忙)。Twitter id: presen_tan。 ※結構な割合で、自分の趣味のことを記事に混ぜています。

スタート

雑談

とりあえず初めてみました。ここには私の自己紹介を載せておきます。
※随時更新しています

誰が書いてるの?

名前:プレゼンたん(Twitter@presen_tan
年齢:(永遠の)社会人2年目

深夜アニメと仮面ライダーが好きな普通の女の子です。コミケとかライブにはよく行ってます。ゆるキャラ萌えキャラプレゼンの擬人化キャラに分類されることがあります。どうぞお気軽にお声掛けください!

何をしているの?

元は、プレゼンに関する様々な話題(原理原則、スライドデザイン、ストーリー作成、あるあるネタetc)についてTwitter上で呟くbotとして始まりました(2014/09~ 今も呟いています。登録ツイート数は600くらいだったと思います)。

ここでは、字数制限のためTwitterでは呟けなかったこと、登録ツイートの中身を膨らませたこと、全くの新しいことなどをランダムかつ不定期に書きますが、その目的は自分の知識の整理のためです(;・∀・) あと、趣味のことをちょくちょく呟きます。

リアルではプレゼンに関する相談をよく受けますので『ゆるふわプレゼンアドバイザー』という肩書にしていますが、ネット上で個別の案件に答えていく予定は特にありません。

ちなみに本職は医療関係ですので、具体例などに医学系のネタが混ざることがあります。

ブログタイトルについて

Small twistを直訳すると「一手間」の意味です。プレゼンって、少しの手間を加えるだけで見違えるほど良くなると思うんです。でも、それを怠っている人が多いなと感じていて。そんな「一手間」のきっかけになればいいなと思って、Twitterとブログを続けています。

いつまで続けるか分かりませんが、気になったときにでも見に来てください。

 

お仕事の依頼や感想など、各種お問い合わせは、Twitter@presen_tan のダイレクトメッセージ、もしくは メールフォーム(作成中)まで。

最終更新日:2016/10/15